ブランド「高知」 公式オンラインショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ブランド「高知」 公式オンラインショップ

BLOG

2018/06/06 09:00

 

▼ ブランドとはなにか。ブランドの価値とはなにか。

巷には、様々なブランドが存在しています。身近なもの、高級なもの。

しかし、それはモノについている価値でしょうか?

ブランドというのは多くの人の共通意識の中に存在しています。

 

 

私は、普段、高知県のアーティストとして、アート作品を作っています。

そんな中、ブランドとはなんだろうというテーマを持って、多くの人が関わる作品を作ってみたいと考えていました。

そこで、地元、高知県の文字をヨーロッパ風のテイストにデザインした財布を作ってみました。

 

高知の二文字でひたすら数十通りのスケッチを書き上げ、これだと思う形をロゴに仕上げました。(商標出願中)

 

 

クラウドファンディングを経て、正式にブランドを立ち上げ

高知の財布を真剣に商品化しようと決意したのが、このときのクラウドファンディングでした。

 1度目の資金調達失敗をバネに2度目のトライの結果、無事31万円の支援金が集まりました。

 当時は、私1人の手作りでしたので、何度も失敗し、提供できるのはごく僅かでした。
しかし、活動していくなかで出会った多くのモノづくりのスペシャリスト(デザイナー、革細工師、海外バイヤー)たちのおかげで、高品質な財布を低価格で安定的に提供することに成功しました!
 
製造を担う工房(中国広州)は、国際見本市にも展示されるほど技術、品質に信頼があり、私自身工房で検品しました!

 

 

高知愛を広めたい

高知県にゆかりのある人は、高知愛が強い!ということで、高知県は「高知家」というテーマを掲げています。

その高知家に入ってる証として、この財布を使っていただけたらと考えました。

 

 

 

アートは人を笑顔にする

まさに、この財布を持っていただく皆様が「面白いな」と笑顔になってもらうこと、そして、この財布が広まることによって、持っている人が「高知」のことを話題にできる。そんなコミュニケーションが生まれたらいいなと思っています。

 

 

 「高知の財布」のおすすめポイント


・財布の形状として、最も人気のある「ラウンド」タイプのデザインを採用。

 

・内側にも、しっかりとしたファスナータイプのポケットがあるため小銭入れ、小物入れとして利用できると好評です。

エレガントな高知のロゴをこれでもかというほど敷き詰めた模様。

・高知ブランドとして初めて製品化した限定150個のプレミアタイプ

 

▼ おススメの使い方

・普段使いに!あなたの持つ「高知の財布」にふと気づいた友人から、あなたのユーモアセンスに称賛が送られることでしょう!

・父の日、母の日、勤労感謝の日など、記念日のプレゼントに!

 

 

▼ この財布を手に入れたあなたが「高知ブランド」の社会現象を起こす主人公です!

高知の財布は、商品であるとともに、アート作品という意味合いもあります。

なぜなら「高知」が広がる現象そのものが私の目指す「アート」だからです。

 

 

 

あなたも、「高知」を広げてみませんか?